2010年1月24日日曜日

それぞれのスロー広告






土曜日にLive Cafe JIVEであったSTAXのライブを観てきました。
先輩デザイナーがサックスを教えてもらっている
先生が出られているとのことで、
前からずっと誘ってもらっていたのですが、
今回、初めて行くことができました。


実は偶然なのですが、そこでギターを弾いているTさんは、
以前、ずっと一緒におシゴトをさせてもらっていました。
年齢も私と同じなので気も合い、
数々のプレゼンやオモシロいシゴトを
沢山やらせていただきました。


5年前、私があるシゴトで体の調子を大きく崩したときも、
Tさんが細かいシゴトの後始末を全部引き受けてくださり、
そのまま私を病院まで連れて行ってくださいました。
(私はそのまま緊急入院となり一ヶ月近く入院しておりました)


そのとき退院してから一度、Tさんのライブを観に行きました。
今回はそれ以来のことになります。


確かあのときTさんが、私が走りに行っているミニサーキットに
興味があると言われたので、お礼も兼ねて後日、二人で行きました。


Tさんに、その臨場感を少しでも味わって欲しくて、
助手席に同乗してもらって走りました。


タイヤが暖まって、そこそこのペースで走り始めると、
Tさんは、前日に飲み会があったせいもあり、
「吐き気がしてキブンが悪いので、降ろしてもらえませんか...」と
すぐに降りて、あとはずっと私の走りを撮影してくださってました。
(あのときはスミマセンでした...)m(_ _)m


しかし今回のライブはTさんの、あのときのリベンジだったのか(笑)、
迫力あるリズム&ブルースが今度は私の全身に突き刺さりました!


そのときの模様を撮影したので載せておきます。




















こちらは、1stステージと2ndステージの間に歌われた方です。
ハッキリとした言葉で優しく、力強く歌っておられました。
ピアノの弾き語りも良かったです。





















最後に記念撮影





ライブが終わって、メンバーの方たちとワイワイやってたら、
いきなりギター1本での演奏がはじまり、
もの凄い迫力と繊細なテクニックで、
残っていた人たちを魅了していました。
(こちらの従業員の方らしいです)


その風貌と演奏のギャップに皆おどろいていました。




本当に内容の濃い、久しぶりのライブ体験となりました。


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿