2010年2月5日金曜日

CELICAで写真の練習2(black&yellowで寅年!)





再び写真の練習。
前回と同じで100円ショップで買ったルーペを
ズームレンズ&ライティング代わりに使用...




















黒バックだとズームレンズ代わりのルーペに
パンケーキレンズが映り込むのがよく分る...のが分った。
なのであまり使えそうにない...(^ ^;)












黒と黄色で寅年カラーでもあるけど、
大阪ではタイガースカラーの方がしっくりくるかも。


大阪といえば、このセリカのミニカーは、
2001年に大阪のUSJに行ったとき、
どこかのショッピングセンターで買ったものだ。


そのころはセリカを買ってまだ2~3年だったので、
そういうセリカグッズみたいなものを集めていた。


その店先でこのセリカのミニカーを見つけたときはちょっと驚いた。
だいたいこれぐらいの精度以上のものは、
当時、結構値段が高かったのだが、
そこに置いてあったのは確か1,000円を切っていたのだ。


「さすが、大阪!  商人の街!! とっても安い...♡」と
赤・黄・シルバーと奮発して3台も買ってしまった。


しかし、喜びも束の間、
同じショッピングセンター内を歩いていたら、
今度は同じモノが600円台の値段で出ていた!!
(大阪スゴ過ぎる!!)


普段は、そういうことがあっても、
「まァ、別にイイか...」で済ませるのだが、
「ここは大阪、商人の街だ!」と旅行者キブンも手伝って、
思い切って前の店で返品して、安い方の店で買い直してしまった。


返品したお店の人は意外にも愛想良くあっさりと対応してくれた。
これが広島だったら、こうはいかないだろうなと思いつつ、
大阪人の懐の深さを感じた。


昨年、おシゴトをいただいている広告代理店の支社長さんが
新しく大阪から来られた。


私は、時々お話しさせていただく度に、
その豪快な大阪パワーも同時にいただいている感じだ。


そして、その支社長さんのデスク周りには、
タイガースグッズが並んでいて、
地元のカープファンの社員さんとのせめぎ合いがあるらしい?...(笑)



カープカラー?


タイガースカラー?

0 件のコメント:

コメントを投稿