2010年7月30日金曜日

続いて まさかのゴルフキャップ?




勢い良くゴルフ道具を揃えはじめた私だったが、
つぎに購入したのは、ドライバーでもサンドウェッジでもなく、
なんとゴルフキャップだった...

秋までにコースデビューを目論む私は、
「そういえば、服装はなんとかなるけど、帽子がないな...」と思い、
ネットで探しはじめた。

ゴルフ道具は“ナイキ”と決めていたが、
実は学生の頃から“ヤマハ党”でもあった私は、
ヤマハのロゴマークである“三連音叉”を見ると、
無性にテンションが上がる。





初めて買ったアコースティックギターもヤマハだったし、
なんと言っても、RZ250R、FZ400R、SR400と3台のヤマハ製バイクを
乗り継いできた私は、やはり全てデザイン性だけで即決してきた。

実は、この帽子はゴルフキャップではなく、
ヤマハモータースポーツ(二輪)用のキャップなのだ。
2009年モデルがこのデザインだったので、
売り切れてはいけないと思い、
またまた慌てて買い物カゴに入れてしまった次第である。
なにか普通のゴルフキャップにするよりは、
自分らしいかな?と...^ ^;

届いたこのキャップをかぶると、三連音叉のマークが、
27年前にヤマハのバイクを走らせていた頃に、
私の気持ちを連れていってくれる。

さぁ、このテンションで、気持ち良くゴルフに取り組むゾ!!




初めて新車で買ったYAMAHA  RZ250R
バイクの中型免許が取れる前に、
注文してすでに届いていた...(笑)




当時のお決まりでセパハン、バックステップに変えて、
「三連音叉マーク」&「YPVS」ステッカーを貼っていた。
一時期、シングルシートにもしていた。
ヤマハのトリコロールが大好きだった。

2ストロークなので、高回転まで回すと、
背中に真っ黒いオイルの点がよく着いていた...(泣)





今乗っているセリカのエンジンも、
トヨタがヤマハと共同開発したものだ。
それは、セリカを即決した理由のひとつでもある。
トヨタにしては、何かバイクっぽい感じのエンジンになっている。
(ロータス・エリーゼにも同じエンジンが積まれている)

こうして“ヤマハ繋がり”を残しつつ、
自分らしいアプローチでゴルフに入っていこうと、
さらに決意を高めていると、ふと気がついたことがあった。

ナイキのアイアン1本分よりも、
ヤマハのキャップのほうが、
値段が高いって、どうゆうこと?!


ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿