2011年2月15日火曜日

キッズケータイで入院生活撮影の日々

 

ここ最近、ブログの更新が滞っていた理由は、
2月3日〜13日の11日間、ずっと入院生活を送っていたからだ。

ちょっと今年になって新しいことにもチャレンジしており、
他に内容の濃いデザインの仕事が重なってしまい、
その入稿直後に緊急入院となってしまった。

プレゼンの仕事もあったのだけど、
それも辞退した格好になってしまった。

関係者の方には、いろいろとご迷惑をおかけして
大変申し訳ありませんでした。


さて、いきなりの入院となってしまった私は、
様々な事情があり、個室での入院となった。

その個室は、私の仕事場よりも倍くらい広く、
もちろん、テレビ・冷蔵庫・洗面台・トイレ完備で、
自分一人だけの世界に引きこもることが好きな私には、
最高のシチュエーションだった。
(ただ一点、病気じゃなかったら良かったのだけど...)

しかし、いいことばかりではない。
一日あたり個室使用料が、6,300円という金額となり、
11日間で7万円近くになる。
治療費と合わせると、15万円は越える金額となってしまった...(泣)。
(15万も出せば、よほど快適なリゾート地での小旅行も出来ただろうに...)


そして仕事でも私用でもパソコンをいじらなくていい環境で、
ただひたすら、一日三回の点滴と、飲み薬のくり返しで、
暇つぶしに読もうと買ったゴルフ雑誌も枕もとに置きっ放しのまま、
な〜にも考えず、痛みに耐えつつボ〜っとしていた。

あまりにも何もすることがなかったので、
自分のケータイを取り出して、
殆ど使っていなかったカメラ機能で撮影をしてみることにした。



私のケータイは、4年くらい前に買ったキッズケータイである。


私は普段あまりケータイを使うことがなく、
このケータイを買う時に、このデザイン(だけ)が気に入って、
「もうキッズケータイでもいいや」と思って購入したものだ。
だからインターネットもあまり出来ないし、
すべての仕様が「お子さま仕様」のままになっている...(苦笑


スマートフォンが台頭してきたこのご時世には、
完全に乗り遅れているデザイナーだ...。

どうも「○○はこうあるべきだ」みたいなセオリーには、
いつも乗り切れない自分がそこにいる。

しかし、このケータイには、
子どもが変な大人に襲われたときに鳴らす「防犯ベル」がついている。
防犯ベルが鳴ると同時に、任意の電話番号2ヶ所へ
自動的に電話がかかるようになっている。
私も「おやじ狩り」にあったときは、鳴らそうと思っているが、
幸いにもその場面に遭遇することは今のところない。(^ ^;)


多分たいしたカメラ機能ではないはずだけど、
取り合えずツレヅレなるままに撮影した画像を
成分無調整で貼付けてみました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2 件のコメント:

  1. おやおや入院してたのかぁ・・
    写真から察すると…中電病院かな?

    返信削除
  2. さすが、アタリです〜!

    当分ゴルフの練習から遠ざかってますので、
    そろそろ打ちたいですね!!(まだかなり寒いですけど)
    ゴルフ“環境”の新しいご報告も
    ありますので...

    返信削除