2010年8月17日火曜日

はじめてのフォームチェック










何回目かの打ちっ放しで、
自分がどんなフォームで打っているのかチェックしてみたくなったので、
オリンパスPENで動画撮影してみた。










その場ですぐ画像をチェックしてみたが、
あまりにも自分がイメージしていたフォームとは
違っていたので愕然とした...orz


イメージでは、石川遼くんなみに身体をしならせている感じなのに、
全然身体がねじれていないし、腕も上がっていない...^ ^;


社会人になってから運動らしい運動はしておらず、
もともとスポーツが苦手なので、仕方がないのだけれど、
やはり見るのとするのは、まったく違うことを身を以て知った。


特にバックスイングから振り下ろしまでが最悪だったので、
(あまりにもヒドいので画像は載せてないけど...)
すぐさま、フォーム修正を行い練習を続けた。


ツッコミどころ満載の自己流スイングなので、
あしからず...

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2 件のコメント:

  1. おぉぉー、ホントに始めたんだなぁ。ビックリしたわ(笑)。わからないことがあれば何でも教えたげるよー(笑)。

    返信削除
  2. kgmさんありがとうございます!
    ビックリでしょ(笑)。
    今は分らない事が分らない状態ですので(笑)、
    ぜひよろしくお願いします!!

    返信削除