2014年3月21日金曜日

復活?



4人のオフコースが解散して、
小田和正が一人になったとき、

初めて組んだアーチストが
“鈴木” だった。


「鈴木」と聞いて
一瞬、「鈴木康博と復活したんだ!」と
思ったら
なんと “鈴木雅之“ だった。


当時は、
「水と油」のコンビと言われたが、
私もコーラスのハーモニーは
声質がとても合っていた
鈴木康博以外ではダメだろうと思った。


ましてやあの声質の鈴木雅之。

「真逆じゃん!!」


私はどちらかというと
あまりシャウトしない
キレイな歌声で、
ちゃんとした日本語の
くずさない歌い方が好みなので、
バックコーラスの
鈴木雅之の声が受け入れられなかった。


しかし、小田和正が鈴木雅之に提供した
「別れの街」は大好きなんだな。


これぞオフコースって感じで。


今も皆が待ち望んでる
オフコース再結成。


しかし、絶対小田和正は
しない。

(山口百恵が絶対復活しないように)


解散間際、
ずっと鈴木を引き止めたが
力及ばず別れてしまい、

そのときのことを
ずっと心に閉まったまま、
一人で行くことを決めた。


でもその後、
あまり多くの人と関わってこなかった
小田和正は、いろんな人と組むように。


だからこそ、
今でもオリジナルで
勝負できるアーチストなんだと思う。


「別れの街」

0 件のコメント:

コメントを投稿